2006年05月13日

家族裁判開廷。

弟のカードで無断キャッシング事件の続編です。


現在、家族裁判開廷中です。
でも結城さんは日記で報告してます。



あれ?何でだろー。



※逃げた経緯※

うごうごしてたら(いつもだな)
「お姉ちゃん、ちょっときて」
と珍獣に呼ばれた訳です。


また俺を証人にするのかよ。


まあ、結城さん云ったことをたいてい忘れるで有名なので。
それを逆手に「云ってたよね?!」とでも云いたいんでしょうか。


で、降りて。
あくまで俺は傍聴人です。


どうやら珍獣は犯人だと認めてるらしいです。
あら珍しい。



で、論点は暗証番号の話に。


「返済の時に必要だって聞いた」


誰にだよ(心の声&母ツッコミ)





「お姉ちゃんからそう聞いた!!」





云ってねーし。
ていうか暗証番号要らないし。
寧ろ逆ギレすんなよ。



呆れました。



で、
眠いと逆ギレして(大人げない)自室へ。



回想終わり。

あー。だからだ>自室にいる理由



さてさて。
余犯がボロボロ出てきて、自分の首を絞めてる珍獣さん。


自身の借金の他に借金が増えたわけですが。
どうするんでしょうね?


この人、普通のバイトすらきちんと出来ないのに。
だから薄給の清掃員なのに。
posted by 結城 at 18:17| Comment(36) | TrackBack(0) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

愚妹日記執筆開始?

と云う出来事発覚。


弟が、うごうごしてたところへ
「ねーちゃーん、どう見るべき?」
とカードの明細を持ってきた。

見れば限度額満額までキャッシングされている模様。

弟曰く、返せる範囲でしかしていないとの事。



またかよ。



と云うのは、

愚妹と云う名の珍獣が犯人だと確定しているから。


以前、この豚野郎は母のカードを持ち出し、50万近く引き落とした前科がある。
以前云うても去年の夏な。


で、弟の明細でも致命的なミスを犯した。

ここで職場の話を。
結城さんは川崎、父は秋葉原。
母と弟は地元。
愚妹以下略はさいたま新都心。


旧与野市域に一番行くのは誰でしょうね?


バレバレなんだよこの蛆虫が!
まずは勝手に借りた金をおかんに返さなきゃならねーだろが。
それにお前、俺のPC修理代10万超の借金もあんだろ。
それにコソコソ人の財布から以下略。



帯状疱疹だとサボり、ストレスが〜とか云いやがりますが。

お 前 が 一 番 ス ト レ ス と 無 縁 だ ろ 。


あたしの過食嘔吐はお前のせいだったんだよ。
知らなかった?



話を戻して。
何で再犯を犯したのか。

弟の甘さもあるが、
この豚野郎の狡猾さが原因。



「管理してあげるからさぁ」とカードを取り上げたんだとさ。
しかも暗証番号は盗み見たらしいし。


最低ですな。
カスですよカス。
死んでください。



出来れば樹海で首吊れ。
posted by 結城 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

この空こそが、君の愛。

image/skylab-2005-12-09T19:02:47-1.jpg一段落したので書きます。
暗いです、重いです。

+++++++++++++++

12/4。
前の職場の同僚で、みんなのお兄ちゃんだった人が亡くなりました。
享年、27歳。


見た目は厳つくて、力持ちで。
乱暴で、暴れるとかなり大変で。
でも優しくて、人の真ん中で笑ってた。

ダーツとお酒が好きで。
飲み会はいつも仕切り役。
BBQの時は人を多摩川に突き落としながら、近寄る皆に向かって
「俺は弱いんだ!」
と云いながら暴れて。
でも、そんな濡れネズミさん達に暖炉を作ってくれたり。

11/11にあった、最後のバンドの初ライブも
「結城ももちろん来るんでしょ?」
って。
行けなかったけど1月は!って思ってたんだよ?

+++++++++++++++

それを聞いたのは、仕事帰り。
地元の駅前。

「嘘?冗談でしょ?」

何度も繰り返した。
結果、怒られた。

そこで号泣。

その後は皆に連絡を取ったり、眠れなかったり。
泣くことはなかった。
文句は云ったけど。

だから、通夜も別れの瞬間も笑えると思ってた。

+++++++++++++++

昨日の通夜、顔を見ても泣かなかった。
懐かしい顔にあった時さえ軽口叩いて、苦笑していたのに。

突然、声を上げて泣いた。


今日も、顔を見てお別れを告げてからは、斎場を出るまでずっと。

+++++++++++++++

泣くのは今日まで、明日からは笑って生きていく。

泣いたら叩かれる、怒られる。

+++++++++++++++

いつか行く日まで、そこで待ってて下さい。

行ったら、勝負しましょう。
勝ち逃げは許さないから。
posted by 結城 at 19:02| Comment(7) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

君の声。

image/skylab-2005-11-17T00:05:39-1.jpgいきなり電話があった。

…指定拒否とかしてないっつの!
てか届いたのはいつだっけ?みたいな事。


でも、大概元気そうで安心。

…声を聞いて泣きそうになったのは秘密。
posted by 結城 at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

だから僕は呼吸さえ出来ずに。

絶賛教習中。


最近は会社と自宅の往復。
寄り道する体力すらありません…いや本当。
新しい本にも出会えず。
リリイ・シュシュばっかり読んでたら、めっきりロウにシフト。


重たい本ばかり読んでるからかなー…。


別の本を捜したら「ホリー・ガーデン」だわ。
更に捜したら「メロンと鳩」でしたよ。もう嫌。
新刊でないのか!>創竜伝


…てな感じで読む本がセカチューとか電車男しかないので(自宅に)、
創竜伝かヘッセの詩集を読んでます。
なんかないですか?>面白い本

posted by 結城 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

王様のミサイル。

image/skylab-2005-10-24T19:02:33-1.jpg頭の中で啓示君@カミナリグモの歌声がぐるぐると。
行けていない罰ですか?>ZENKO


風邪引いたのもあるんだけどさ。
無茶苦茶しすぎたね。


体力がた落ちだもの。

---------------------------

人が頑張る姿を見て焦る。
ホントにどうしようか…。

あたしは何処へも行けないから。

---------------------------

近い内に、喉が壊れます。
嫌な予感がする。


…声が少しずつ掠れてるの…。
うわああんっヽ(`Д´)ノ
posted by 結城 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

揺らぐ視界と足場。

帰り道に同期のお姉さんと語る。
その中の一言

「何だかんだで仲良いよね、皆」

そうかもしれない。

異動が決まった時は心細かったのと人見知りとで。
辛うじて知ってて話せたのが幾人か。
中村さん、酒匂さん、一成君、康文氏、椿氏…辺りか?
まあ、オークのメンバーと三角で話した人達っすわ。


…どーしよ、って今回こそ思いました。
たいていは体当たりで生きてきましたが…今回は無理、と。


蓋を開ければ…あれ?
なんだかんだで喋るわ喋るわ。
気がつけば仲良しでしたうちら。


共通項があるのか、みんな解る部分があるのが凄い。


人に恵まれる事は、あたしの天命らしいよ?

posted by 結城 at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

逸れた鳥

朝から不機嫌炸裂。


日曜、登戸でうだうだ喋ってた時には煙草が切れそうで。
自宅で煙草を吸わないあたしは、その時点では買いもせず。

しかし、仕事の時は鬼の様に吸う訳で。
しかも駅までの道すがら、自販機に売ってないので買えず。
(KOOL LIGHTは認知度低めらしい)
電車に乗る前に買おうと北上尾のKIOSKへ。
まぁ、いつもの事ですが。

いつもの通り
「KOOL LIGHT一箱」
とレジで頼んだところ


『はぁ?KOOLはMILDと15mgだけですが?』


ハァ?(つ゜Д゜)聞こえませんが?


何云ってんだこの阿呆。
お前の後ろにあるのは何だボケ。
その目はお飾りですか?


朝一番、寝不足、休み明け。
…軽くキレた結城さん。


「あぁ、その下の段の奥にあるのがそうですが?
 仮にも売ってんなら商品覚えておいたら?
 …使えないね、君」

と軽く捨て台詞を吐く。


ありえないから、販売業がそれは。
許されません。
コンビニバイト時に一番恐かったのはホームレスではなく。
酔っ払いスモーカーとキャバクラの黒服でした。


煙草の銘柄を間違えたりしたら、お話になりませんから。


そんなこんなで。
軽く不機嫌。

posted by 結城 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ダイジェスト

最近書いてないね、て事で。


@相変わらず電話番(違)
件数は目標から必達扱いになりました。
アベレージ16.5件/日。
負けず嫌いなあたしにはいい刺激です。
目標は遥か高く。
同期に目標がいるんで。


A飲み会ではしゃぐ。
歓迎会を兼ねた飲み会ではしゃぐ(久々に)
イッキとか何年振りですか。


Bマリガジェライブで久々の邂逅at神楽坂。
帰って来たの、今。


さて、がんばろまい俺。

posted by 結城 at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

You.カワイタ雨の降る夜。

昨日はリアル初心者祭。
「バックアップ」と「再セットアップ」って単語、何回云っただろ?

リーダー全員に
「…お疲れ様(苦笑)」
と労われたり。
対応中にOS吹っ飛ばした検証機のリカバリを媒体からやったり。
時間に追われた振りしてンストールを逃げてみたり。
センター長があまりに可愛い事に気付いたり←みやたんみたいだw
過労死寸前の哀れな姿を垣間見たり。
なんか、残照みたいな一日。


そうそう。
明日から駒込以来の6連勤が始まります。
先に6連勤を終えた方が、凄まじい崩壊を業後に果たす。
笑うことも出来ましたが、


第三者の「かわいそーあの子」な視線に思わず合掌。


苦笑い以前に涙が止まらないよ。


そんな今日は昼過ぎに起床。
ゆっくりしますか。

posted by 結城 at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

