2005年06月25日

潮煙。

image/skylab-2005-06-25T23:30:06-1.jpg

飲み会から帰って来て、シャワーを浴びて。
部屋を片付けてからそのまま鎌倉へ。


…阿呆とか無謀だとか云うの止めてください。


最初に木彫り判子の店を訪ねたんだけど、目当ての人はいなくて。
店を訪ね歩く内に裏参道へ。
気がつけば、見慣れたトンボ玉があって。

さらに奥に行くと、トンボ玉職人のおじさん。
やっと出会えた。

そして、我が儘を云ってトンボ玉を作らせていただいた。
赤地に白の淡雪模様。
届いたら、蝋引き紐でストラップにしよう!

----------------------------

サイキ嬢と合流して、八幡宮→鎌倉宮へ。
神域の風は涼やかで気持ち良い。

そして、白鷺さんに写真を撮らせてもらう。


寺巡りをし、御神籤に凹み。
乙女トークに花を咲かせて鎌倉駅へ。

稲村ヶ崎へ行く為です。


稲村ヶ崎で降り、海に向かう。
そこで見たのは白く泡立つ海。
白く煙る道。

ふと、昔聴いた曲を思い出した。

荒れる海に吹きすさぶ風。
そこにシャボン玉を乗せて願いをかけた。



このきっかけを独りよがりになどさせない。
posted by 結城 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、神域とかシャワーするつもりだった。
そして鎌倉へ裏がシャワーしなかったよ。
そこできのうはシャワーしたかも。
Posted by BlogPetの「サクヤ」 at 2005年06月26日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4621201

この記事へのトラックバック
×

