2005年12月09日

この空こそが、君の愛。

image/skylab-2005-12-09T19:02:47-1.jpg一段落したので書きます。
暗いです、重いです。

+++++++++++++++

12/4。
前の職場の同僚で、みんなのお兄ちゃんだった人が亡くなりました。
享年、27歳。


見た目は厳つくて、力持ちで。
乱暴で、暴れるとかなり大変で。
でも優しくて、人の真ん中で笑ってた。

ダーツとお酒が好きで。
飲み会はいつも仕切り役。
BBQの時は人を多摩川に突き落としながら、近寄る皆に向かって
「俺は弱いんだ!」
と云いながら暴れて。
でも、そんな濡れネズミさん達に暖炉を作ってくれたり。

11/11にあった、最後のバンドの初ライブも
「結城ももちろん来るんでしょ?」
って。
行けなかったけど1月は!って思ってたんだよ?

+++++++++++++++

それを聞いたのは、仕事帰り。
地元の駅前。

「嘘?冗談でしょ?」

何度も繰り返した。
結果、怒られた。

そこで号泣。

その後は皆に連絡を取ったり、眠れなかったり。
泣くことはなかった。
文句は云ったけど。

だから、通夜も別れの瞬間も笑えると思ってた。

+++++++++++++++

昨日の通夜、顔を見ても泣かなかった。
懐かしい顔にあった時さえ軽口叩いて、苦笑していたのに。

突然、声を上げて泣いた。


今日も、顔を見てお別れを告げてからは、斎場を出るまでずっと。

+++++++++++++++

泣くのは今日まで、明日からは笑って生きていく。

泣いたら叩かれる、怒られる。

+++++++++++++++

いつか行く日まで、そこで待ってて下さい。

行ったら、勝負しましょう。
勝ち逃げは許さないから。
posted by 結城 at 19:02| Comment(7) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

君の声。

image/skylab-2005-11-17T00:05:39-1.jpgいきなり電話があった。

…指定拒否とかしてないっつの!
てか届いたのはいつだっけ?みたいな事。


でも、大概元気そうで安心。

…声を聞いて泣きそうになったのは秘密。
posted by 結城 at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

だから僕は呼吸さえ出来ずに。

絶賛教習中。


最近は会社と自宅の往復。
寄り道する体力すらありません…いや本当。
新しい本にも出会えず。
リリイ・シュシュばっかり読んでたら、めっきりロウにシフト。


重たい本ばかり読んでるからかなー…。


別の本を捜したら「ホリー・ガーデン」だわ。
更に捜したら「メロンと鳩」でしたよ。もう嫌。
新刊でないのか!>創竜伝


…てな感じで読む本がセカチューとか電車男しかないので(自宅に)、
創竜伝かヘッセの詩集を読んでます。
なんかないですか?>面白い本

posted by 結城 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

王様のミサイル。

image/skylab-2005-10-24T19:02:33-1.jpg頭の中で啓示君@カミナリグモの歌声がぐるぐると。
行けていない罰ですか?>ZENKO


風邪引いたのもあるんだけどさ。
無茶苦茶しすぎたね。


体力がた落ちだもの。

---------------------------

人が頑張る姿を見て焦る。
ホントにどうしようか…。

あたしは何処へも行けないから。

---------------------------

近い内に、喉が壊れます。
嫌な予感がする。


…声が少しずつ掠れてるの…。
うわああんっヽ(`Д´)ノ
posted by 結城 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

揺らぐ視界と足場。

帰り道に同期のお姉さんと語る。
その中の一言

「何だかんだで仲良いよね、皆」

そうかもしれない。

異動が決まった時は心細かったのと人見知りとで。
辛うじて知ってて話せたのが幾人か。
中村さん、酒匂さん、一成君、康文氏、椿氏…辺りか?
まあ、オークのメンバーと三角で話した人達っすわ。


…どーしよ、って今回こそ思いました。
たいていは体当たりで生きてきましたが…今回は無理、と。


蓋を開ければ…あれ?
なんだかんだで喋るわ喋るわ。
気がつけば仲良しでしたうちら。


共通項があるのか、みんな解る部分があるのが凄い。


人に恵まれる事は、あたしの天命らしいよ?

posted by 結城 at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

逸れた鳥

朝から不機嫌炸裂。


日曜、登戸でうだうだ喋ってた時には煙草が切れそうで。
自宅で煙草を吸わないあたしは、その時点では買いもせず。

しかし、仕事の時は鬼の様に吸う訳で。
しかも駅までの道すがら、自販機に売ってないので買えず。
(KOOL LIGHTは認知度低めらしい)
電車に乗る前に買おうと北上尾のKIOSKへ。
まぁ、いつもの事ですが。

いつもの通り
「KOOL LIGHT一箱」
とレジで頼んだところ


『はぁ?KOOLはMILDと15mgだけですが?』


ハァ?(つ゜Д゜)聞こえませんが?


何云ってんだこの阿呆。
お前の後ろにあるのは何だボケ。
その目はお飾りですか?


朝一番、寝不足、休み明け。
…軽くキレた結城さん。


「あぁ、その下の段の奥にあるのがそうですが?
 仮にも売ってんなら商品覚えておいたら?
 …使えないね、君」

と軽く捨て台詞を吐く。


ありえないから、販売業がそれは。
許されません。
コンビニバイト時に一番恐かったのはホームレスではなく。
酔っ払いスモーカーとキャバクラの黒服でした。


煙草の銘柄を間違えたりしたら、お話になりませんから。


そんなこんなで。
軽く不機嫌。

posted by 結城 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ダイジェスト

最近書いてないね、て事で。


@相変わらず電話番(違)
件数は目標から必達扱いになりました。
アベレージ16.5件/日。
負けず嫌いなあたしにはいい刺激です。
目標は遥か高く。
同期に目標がいるんで。


A飲み会ではしゃぐ。
歓迎会を兼ねた飲み会ではしゃぐ(久々に)
イッキとか何年振りですか。


Bマリガジェライブで久々の邂逅at神楽坂。
帰って来たの、今。


さて、がんばろまい俺。

posted by 結城 at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

You.カワイタ雨の降る夜。

昨日はリアル初心者祭。
「バックアップ」と「再セットアップ」って単語、何回云っただろ?

リーダー全員に
「…お疲れ様(苦笑)」
と労われたり。
対応中にOS吹っ飛ばした検証機のリカバリを媒体からやったり。
時間に追われた振りしてンストールを逃げてみたり。
センター長があまりに可愛い事に気付いたり←みやたんみたいだw
過労死寸前の哀れな姿を垣間見たり。
なんか、残照みたいな一日。


そうそう。
明日から駒込以来の6連勤が始まります。
先に6連勤を終えた方が、凄まじい崩壊を業後に果たす。
笑うことも出来ましたが、


第三者の「かわいそーあの子」な視線に思わず合掌。


苦笑い以前に涙が止まらないよ。


そんな今日は昼過ぎに起床。
ゆっくりしますか。

posted by 結城 at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

症状1・潔癖症。

image/skylab-2005-08-05T22:16:28-1.jpgみんな、消えてしまえばいい。

こんな汚い身体なんか、滅びてしまえばいい。

耳に纏わり付く雑音に悩まされるなら、こんな耳などなくていい。

0と1の数列にさえなれない僕だから、いっそ一思いに死ねたら本望。



みんなみんな、死んでしまえばいいんだ。
僕が。
posted by 結城 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

サヨナラ。

昨日でオーク、△共に完全撤退。

あたしは…3ヶ月半前に住友を離れ、オークに行った訳ですが。
オークに移って、それまで辞めたかったのが辞めたくなくなる。

最初でこそホームシックみたいに懐かしがる毎日だったけど、
いつからだろう?仕事に行くよりもみんなに会いに行くような。
学校が楽しかったあの頃を思い出した。

思えば、オークと△の合同飲み会と花見が行くきっかけだったな。

それでも頭に来て、人知れずキレた日々もいい思い出。


異動が決まって、日が迫る内に早まった…と思ったり。
新宿最終日には行きたくなくて泣きそうだった。


そんな中で迎えた昨日。

あたしやみんなは移った後で思い返しながら、寂しくなった。
でも、みんないるし。


ありがとう。大好きです。

posted by 結城 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

近況。

image/skylab-2005-07-30T16:38:47-1.jpg☆maria gadgetのライブに行く
 楽しかったよ☆みんなにも久々に会えたし。
 音も好みでした。また行こう。

☆研修期間終了
 過去最大にキツい研修でした。そら頭も痛いわ。
 でも、TLの皆さんがいい人でした。
 同期も最終的には仲良くなれたしね。

☆眼鏡デビュー
 来月から眼鏡です!
 小ネタをかまして行きます☆

☆ロック開けた
 痛いです、でも勢いです☆


こんな感じ。
posted by 結城 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

すっかり。

image/skylab-2005-07-15T19:06:52-1.jpg

mixiにかかりっきりでWeblogの存在を忘れてました
これからはこっちにも書きます!
書きますから!

---------------------------

最近はポスペが大流行り(笑)
うちのこはコモモですー。
携帯ポスペな身内様は至急連絡!
ポスペ生活しましょ(はぁと)

---------------------------

大森通勤も何とか慣れ、ヤレヤレと一安心。
しかし…またも一日一食生活に。
それをボソッと暴露したら
「太るぞ」
と一言。


……


うるさいよ。
てか最近惨くね?←ゼンコー氏。

---------------------------

そんなこんなでスーツ出勤です。
輔さんには「想像つかない」と云われ、姫には「オトコマエ」と云われ。

解ってんだよー。むきゃ。

---------------------------

スーツ萌え、ネクタイ萌えを自覚→思い出し萌えを繰り返してます。

いや、あの人のスーツは激萌えですよ!
滅多に見れるものじゃないから!

あれこそ撮らせて頂くべきでしたわ。
ネクタイを取る時の仕種なんか…うきゃあっ(思い出し萌え)
人知れずドキドキしてたんです、実は←暴露。
posted by 結城 at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

七夕。

image/skylab-2005-07-09T05:07:08-1.jpg

願ったのは翌日の面接試験一回目パスだったりした。


頭の中で、ずっとずっと。
カミナリグモの「プラネタリウム」がエンドレスで溢れてて。
聴きに行けてなくて、珍しく営業メールが飛ぶ始末。
よく考えたら、かつては皆勤でしたよねワタクシ。
熊谷とかよく行こうと思ったよな…近いけど。
井の頭までも行こうと思い、そして行ったし。


頭の中でやっぱり「プラネタリウム」は鳴り続ける。
「王様のミサイル」も。

----------------------------

君と僕では あまりに無力すぎるでしょう
ああ 何も言えないよ でも やるせなくないかい?

いつか見たい理想みたいな世界はきっと嘘でも
信じてたいものが僕にはあるんだよ

それはくだらない 確信ない 弾けて消える希望でも
胸が痛い僕はまだ流すべき涙をもってるんだよ

---------------------------

でも聴いてるのはテナー。
テナーは恰好いいね。
旧譜だけどね。


好きとか嫌いとか、そんなのはどうでもよくて。

傍に居たいよ。

それだけだから、願ったのは。
posted by 結城 at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

結局。

全部蹴ってしまいました。
あらら。


引きこもりには露店が有効なんですが、寝てました。
あらら。




ごめんなさい皆様。
次こそは見に行きます、這ってでも!<せるおさん
節目に行かないなんて無礼をしませんから<純也さん
カミナリ皆勤は無理だったけど、次は行くよ<ゼンコー君


頭痛いんだけど、今。
posted by 結城 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

硝子の中の夢と希望。

image/skylab-2005-06-28T07:33:01-1.jpg

昨日帰って来たら、日曜に作らせてもらったトンボ玉が届いてて。
それがこの写真。


予想以上にいい出来。
色といい、大きさといい。


ずっとにやけてました。
或る意味、ものっそ怪しいんだろうなぁ。

蝋引き紐を買いに行かなきゃ!

----------------------------

作ってみたいとか、創り手になりたいとか。
ずっと受け手でいたから、産み出す存在でいたい。

そう思ったのは19の時で。
それからは詞書きを生業にしようと、7年を生きて来た。
勿論無力を嘆いたり、蹉きもしたけど。
それでも、吐き出す事で自分が救われたのも事実。


そうやって、稀に吐き気がするほどの在り来りさを繰り返し。


思い違いと背中合わせで生きている今。

誰にも真意を汲まれなくていい。

-----------------------------

産み手は、充たされたらおしまいと解りきってるんだけどなあ。
何でだろう?

足掻いてまでも、充たされたがるのは。
posted by 結城 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

潮煙。

image/skylab-2005-06-25T23:30:06-1.jpg

飲み会から帰って来て、シャワーを浴びて。
部屋を片付けてからそのまま鎌倉へ。


…阿呆とか無謀だとか云うの止めてください。


最初に木彫り判子の店を訪ねたんだけど、目当ての人はいなくて。
店を訪ね歩く内に裏参道へ。
気がつけば、見慣れたトンボ玉があって。

さらに奥に行くと、トンボ玉職人のおじさん。
やっと出会えた。

そして、我が儘を云ってトンボ玉を作らせていただいた。
赤地に白の淡雪模様。
届いたら、蝋引き紐でストラップにしよう!

----------------------------

サイキ嬢と合流して、八幡宮→鎌倉宮へ。
神域の風は涼やかで気持ち良い。

そして、白鷺さんに写真を撮らせてもらう。


寺巡りをし、御神籤に凹み。
乙女トークに花を咲かせて鎌倉駅へ。

稲村ヶ崎へ行く為です。


稲村ヶ崎で降り、海に向かう。
そこで見たのは白く泡立つ海。
白く煙る道。

ふと、昔聴いた曲を思い出した。

荒れる海に吹きすさぶ風。
そこにシャボン玉を乗せて願いをかけた。



このきっかけを独りよがりになどさせない。
posted by 結城 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後。

image/skylab-2005-06-25T03:04:03-1.jpg

受かりました。
やっほい!

そんな感じでメールを各方面に飛ばす。
相当テンション高かったんじゃないかなー。
そしたら



「大森って遠くないか?」



って云われちゃいました。あははヽ(´∀`)ノ

遠くないよ?(*・ω・)

そんな話をしてたんだけどね。

---------------------------

あたしの電車に関する時間と距離の観念は遥かズレていて。
大森だろうが鎌倉だろうが高崎だろうが、遠いとも思わないんですよ。
五反田が遠いなあ…と思ってたのは小学一年でしたからね。
それも「普通じゃね?」と思ったのは中学進学前。


鎌倉も、最初は少し遠く感じてたけど。
今じゃ近いし行けると本気で思ってるから。


あ、今更だけど上尾から行くと云う事は公然の認識で一つ。

----------------------------

そんな中、飲み会でした。


ダーツやってますよ。


心境の変化があったかも!
頑張ろうっと。
posted by 結城 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

スーツ。

image/skylab-2005-06-23T14:22:44-1.jpg

スーツで出勤です。
このあたしが。


本社で面談だからなんだけど。


しかも昨日がラストまで→今朝は朝一から。

スーツはいいけどカッターシャツがなぁぁい!ヽ(´Д`)ノ

朝からワタワタしてましたよ。
その結果。おかんのシャツを借りてですわ。


さて、気合い入れて行きますよ。
ここしかないんだ、ここだけなんだ。


そう云い聞かせないと無理だ。
posted by 結城 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ミュージックバトン

なんか、山中の兄ぃから指名喰らいましたので僭越ながら。
これさぁ…誰に回せばいいんだよー…。

--------------------------------------
1.コンピュータに保存してる音楽ファイルの全ボリュームは?
2.今かかってる曲は?
3.最近買ったCDは?
4.よく聴く5曲、または思い入れのある5曲
5.バトンタッチする5人の人たちへリンク
--------------------------------------

1.コンピュータに保存してる音楽ファイルの全ボリュームは?
約2GB。iPodと一緒。PCでは滅多に聴きません。

2.今かかってる曲は?
★wipe 「rolling "pow"」
 気が付けばコレばっか聴いてる気がする。

3.最近買ったCDは?
★DROP 「DROP」
 活動休止中だけど、この人達の曲が好き。
★ストレイテナー 「Early Years」
 旧譜オンパレード!!何より「MOUNT」ー!!

4.よく聴く5曲、または思い入れのある5曲
聴くのも、思い入れあるのも絞るの難し…。
でもま、頑張りますか(何
≪よく聴く曲編≫
★DROP 「How Should I Wait For You」
 12ジャガの音色が大好き。ゆったり漂うボトムが好き。
 ふわり浮かんでキラリ光るガラスのような唄が好き。
★ストレイテナー 「SKYLAB HURRICANE」
 最近のお気に入り。
 気合が入るというよりも、空を飛べる気がする。
★wipe 「why?」
 夏の定番、と勝手に思っている曲。
 疾走感のあるバックがすごくお気に入り。
★the PeteBest 「Buzz along!」
 解散が決まってからやたら聴きだす。
 恰好良いです、ホリエ君のコーラスも含めて。
★suede 「trash」
 もう、この曲がないと落ち着かない。
 放っておいてもこの曲だけは唄ってます。

≪思い入れのある曲編≫
★Eins;Vier 「In your dream」
 あの日、あの場所でのこの唄を思い出します。
 あの日の4人は、今もここにいます。
★SOPHIA 「Eternal Flame」
 手放せない、手放すことも無い唄。
 初めて出会って、涙した唄。
★RaFF-CuSS 「IGNORANCE」
 気がつけば傍に佇んでいる曲。
 誰が何と云おうと、あたしはこの唄と生きて死ぬ。
★doves 「pounding」
 キラキラ光るフロアの中に、ゆったり佇んだこの曲を思い出す。
 「弱きもの、打ち鳴らせよ」そんな声が聞こえる。
★BUMP OF CHICKEN 「リリィ」
 コセキ先生と知り合った頃に知った曲。
 「結城さんならなれる」そう云ったけど、なれてますか?


5.バトンタッチする5人の人たちへリンク

「何だかんだで6年目突入ですよ」オオツキヒデヒト先生
http://firefry.exblog.jp/

「ぜひあなたには書いていただきますよ?」みや様
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=175175

「書いてもらいます。ふふふ。」サイキ姫
http://blog.livedoor.jp/purplish_fish/

「この人の音楽論はぜひ聞いてみたいもんだわ」とまそん氏
http://tomason.exblog.jp/

「え?書かないなんて云わないよねぇ?」ゼンコー氏
http://blog.livedoor.jp/odorufreak/

最新記事にトラバしますので、書いてvvv
posted by 結城 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

迷惑かけっぱなし。

image/skylab-2005-06-21T03:39:53-1.jpg

以前、下北沢であった前の部署の飲み会。
そこにクリアケースを忘れて半月経過…。

そんな訳で、いつ取りに行くかを話していたんですよ。
(会場が友人のバイト先)

今日、なんと持ってきてくれたんですよ。


ごめん輔さん、ありがとう。

でも忘れたのはいただけない。
4時間待たせたあたしもいただけない。

ていうか、京子ちゃんを伝書鳩に使わない!

----------------------------

帰りしな、近況を語り合いながら歩いてたんだけど。
面談の予定が立たないあたしは、相当ヤバイと思ってました。

しかし、世の中いろいろありますよね。


まさか説明会はおろか、スタッフィングと相談すら出来てないとは。


お互いに
「面談も何も出来ないうちにハイさようなら、になったりして…」
と笑えない話を笑い話にして凹みました。
マジ笑えないよ、ホント。


まぁ、本当に笑えなかったのは

試験一週間前まで試験の存在すら忘れてて、尚且つ試験後に授業がある

って云ってた輔さんですね。
頑張ってください、いやマジ。
posted by 結城 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

