2005年05月22日

何だか素敵な予感。

あはあはあは(壊)

深読みしすぎかは不明。
不明ですが…。


お昼過ぎに届いたメールがささやかな変化を齎してます。



いい加減さあ、
素直になっちゃえよ。



どいつもこいつも。

あたしは飽くまで傍観者♪
当事者になる予定もなし。

posted by 結城 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だか嫌な予感。

確定じゃないんですが。
多分月末まで休みないんではないかしらワタクシ。

そんな事を出勤中に考えまして。
些かゲンナリしております。


だって考えてくださいよ?
月末なんです。
意味のない営業トークとかユルいながらも処理→チェックですから。

耐えらんない。

月初併せて二週間休みなしの悪寒も、何となく本気を帯びたり。


…どうしよう。

その後
posted by 結城 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

オサワガセシマシター。

見ていない人も含め、大惨事を知る人へ。


あっさり見つかりました。エヘ。


まぁ、中身の保障(金銭)は期待してないけどな。

とりあえず、

・財布
・携帯(昔のぽってり携帯)
・三国志大戦カード(あいたぁ)

が戻って来たので善しと。


いや笑い事じゃないんですって。
呉軍レアがどっさり、魏軍ももさりとあったので。

ギャーヒー言ってた訳ですよ。

弟には頭上がらないな。
ありがとうな。

posted by 結城 at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

緊急事態。

携帯水没により、若干名のメアドを亡くしました(死

そんな訳で私信なのです。


ハルさん>
素敵写真を送りたいのにメアドが(以下略
そんな事情ですので電番共々投げてください。


対象者は、0324以降に俺にメアドを教えてくれた人なので。
該当者は早急にメールしてください。


困ってるんです、こんな文面でも。

posted by 結城 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

恥ずかしいなあもう。

image/skylab-2005-05-14T19:18:43-1.jpg

アンチトラガス施術の為だけに渋谷へ。
実に数年振りのNなんですけども。

…ていうか、間宮さん率が高い。
今日も、今はお亡くなりになられたセンタータンもタンウェブも。
久々の間宮氏、どんどん年齢不詳になっていくのは気のせいでスか?

前に施術していたグループの一人があまりに面白くてさ…。
自分もナベル開けたのに、あたしがアンチトラガス開けると知るや


『うひゃあ、痛いー』


そんな馬鹿な。
その隣ではワクワクなサイキ嬢。
なんてシュールな。

感想として。
意外に痛かったんだけど、久し振りな為と言っておくよ。
来月は右側ですよー。


※追記※
にしても…随分変わったなぁと実感。
前回は数年前で、ナベル(臍ピ)とイヤロブ・ヘリクスはポピュラーだったけど。
ネイプ(うなじ)とかトラガスとか、ましてやハンドウェブなんて…ねぇ。

それに、昔は休日にNに行っても普通に人居なかったし

それが、あたしの前に3人。
あたしの後にも3人。
しかもギャル。

時代も変わったんだね。
あんだけ入りにくそうな店なのに←常連でさえもね。

まぁ、間宮さんなら大丈夫そうだな。アンチトラガス。
可愛がりますよvv


…あ、そういえば。
posted by 結城 at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

帰れない大人。

image/skylab-2005-05-13T19:19:24-1.jpg

重複しますが、日付が変わった辺りに永福町へ。
焼鳥屋で閉店近くまで居座って、和み部屋に戻って就寝。


…のはずが!


近頃開拓したオッサンキャラも相当アレなんですが。
あのトークは誰にも聞かせられないんですけど!


初めて本気で回答に困る質問を喰らいました。
これだからこの人達は…。

そんな今朝。
眠る家主・起きられない結城・身支度を調えた昨日の主役。

グダグタながら何とか起きて、永福町を早めに出る。
時間が余るので住友前でゆっくり話してオークへ。
寝てない割には頭は動くし口も回る。
そんな中、考えてたこと。


アンチトラガス両サイド…どうしよう。


開けたいんだよね、とにかく。
でも、金額解らないんだよね…。
片耳だけ開けてみようかなぁ…。


写真は取り寄せたセイレーンリング。
リングはカラベナ、セイレーン。
チョーカーはネレウスにタイニーボーン。

ブラマリは大好きなんですよ☆
posted by 結城 at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

Harbotに引き続き。

BlogPetなるものを始めました。
ブログの右側に存在するのがそうです。
「サクヤ」と言う名前にニヤリときたアナタ、かなりの俺マニアですね(ニッコリ)

コメントがいちいちお馬鹿なのはお約束という事で。
何でだか知らんけど、アホっぷりに街中でバカ笑いをかましましたよ。

ハボ…どうしようかなー。
愛着あるんだけどなー。



補足説明♪
posted by 結城 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

メンソール大好き。

メンソール同盟

メンソール同盟なるものに入ってみた。
ブログで参加だけどいいのかなぁ?

タバコ遍歴は可笑しいですよ、本当に。

セーラムピアニシモ→ヴァージニアスリム→PMエクストラライト→メンフィスウルトラライト
→マイセンエクストラ→マイセンライト→フロンティアメンソール→マルメンライト
→クールマイルド→(ここで3年ほど断煙)→クールマイルド→ヴァージニアスリムロゼ

クールマイルドは確かに美味いですよ。
けど…喉にダイレクトに出てくる(ハスキーボイスになる)のであかんなぁ、と。
その後、フロンティアを吸ってはみたが…不味い、ってか薄い。
そしてヴァージニアのロゼを吸ってみたら意外にイケてたので。

チャコール?あんまり好きじゃない。
メンフィスが何処でも買えたら良いんだけどね。
posted by 結城 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

慟哭。

image/skylab-2005-05-11T00:53:45-1.jpg

終わらせよう。
…強制終了だ。


『あの街』まで行けば良かった。


飛びたい。
綺麗に散れたら本望。


----------------------------


昨日の夜中。
空を飛びたい衝動に駆られた。


帰り道で首を擡げたこの思いは、夜遅くまであたしを苦しめた。


久々に夜中に過食衝動。
何とか治めて、薔薇の香りで安定させて眠る。

眠れないままに仕事。
しかもH勤。通しなのにだ。
(中抜け勤務はありません)

不安定は煙草で紛らわせ、何とか終わり。
…伸びないなあ、実績。


----------------------------


今月末〜来月辺りかな。
『デジカメが泣く』と言い放つサイキ嬢を連れ、鎌倉行を企み中。
紫陽花と木漏れ日、海を見せたいのですよ。

海は鎌倉高校前辺りかな。


----------------------------


近々、葛西で独り涙祭開催の予感ですか。
孤独であまりに無条理な涙祭。
寧ろ終電で葛西→サヨナラバスみたいな。

意味わからないね。

辛いよ、色々と。
posted by 結城 at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

朝っぱらから。

image/skylab-2005-05-09T23:58:31-1.jpg

むしろ昼。
辞めたけど仲良しの上司から来たメールでツボ直撃。

タイトルがフォルダにあわんよな…と開いたら。


寧ろ段ボール整理で、なんでソヒアが出てくるのかを知りたい。
しかも『BOYS』ってあんた…。

そんな自分はクロチャ池袋で『SOPHIA』初回盤を買いそうになる。
エタフレー。
ジルたーん。



…痛いとかいうな。



システムダウンとか有り得ない。
それが本日の全てだな。

住友前で遭遇した友人に話すと
『大丈夫だったん?』
と一言。

ええ、無理ですよ。(微笑)


そいつがまた
『明日もオフなの♪』
と宣うので
「ねぇねぇ、踵落とししていい?明日通しなの♪」
と返してみた。

『ヒールは勘弁』

ふぅん。お前が言うのか。


確かさぁ、この間の二次会でお前

チョークスリーパー極めた手を返して捻ったろ。(実話)


こんな感じでゆるゆる話して帰宅ですよ。
posted by 結城 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

雨の匂い。

image/skylab-2005-05-08T15:53:30-1.jpg

そろそろ梅雨ですなぁ。
梅雨と言えば紫陽花、
紫陽花と言えば…鎌倉!!

そんな訳で、鎌倉詣の時期も迫りました。
今年は、北鎌倉から切通を抜けて藤沢方面へと歩きたい。
勿論、長谷寺は外す訳もなく。

どう巡ろうか、考えるだけでワクワクするなあ。

っても、鎌倉は数回行く予定ですががが。
大好きなんですよ。

2年前に、バンビと二人で行った道筋を辿るのもありかもー。
卑怯なまでに痛いフラれ方をされた恋は、もう吹っ切れたから。

君は幸せかな?
そうであればいいと願う。


あたしにとっての鎌倉は、果歩にとっての箱根です。
posted by 結城 at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

困ったちゃん。

image/skylab-2005-05-05T20:17:41-1.jpg

ライブ予定が着々と。

5/6…OHIO101@新宿JAM←カミナリ蹴って疾走。
5/8…カミナリグモ@熊谷VOGUE←行けたら熊谷放浪。
5/12…Tokyo Chinese Theater@渋谷CHELSEA HOTEL←渋谷疾走。


どー…しよっかなー…。


とか思って、住友ビル方向に歩いてたら。

『あれっ?』という声が頭上から…?
振り返って見上げて。
『お久しぶり』のご挨拶。
久しぶりにまったりのんびりと話して、東口へ向かう彼と別れる。

そのままWoodberrysで、店員相手におしゃべり。

今日はゴールデンキウイとマンゴーを。
とっておきを出してくれてありがと☆


こんな感じで、ふわふわと生きていこうと願う。
posted by 結城 at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンダリンダリンダ

ちょーっと待てぇぇえい!!


もうびっくりしたんですけど。
何ですかこのニュース
何が驚いたって、野球熊の史織ちゃんじゃないの。
しかも映画って…マジっすか。


なんか、スペシャだったかMTVだったか。
ケーブル見てたときに名前を見たような気がしたので。
「何なんだろう?確か史織は大学生だから…番組のコスプレ?」
とか思ってた訳です。

何でオイラが野球熊Base Ball Bearを知ってるのか?
前のバイト先の常連さんだったからです。(キッパリ)
糞生意気な小出にのんびりさんの湯浅、
シャイで人見知りな関根におおらかな堀之内。
こんな4人を、高校生の時代から知ってました。

本当にびっくりしたなー…。


久々にWEBを覗いて、小出の小出っぷりに脱帽。
君はそのままでいてくれ。
決して媚びるな。
posted by 結城 at 14:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと思う。

image/skylab-2005-05-05T01:08:16-1.jpg

片思いとはよく言ったものだ。

今、珍しくロウな精神状態なのは…憶測だけど。
「好き」という気持ちが強くなって…独りよがりになってるから。
何で人は「愛されたい」と願うだけになるんだろう?
思いやる心を…相手の心に寄り添う事を忘れてゆくのだろう?


『ホープレスにあの人が好きなのよ。(中略)
 いまのあの人じゃないあの人なんて想像できないし、
 いまの私たちじゃない私たちなんて考えられない。』


そう割り切れないんだろうか?

…これは極論でしかないけど。


引用は、江国香織著『ホリー・ガーデン』。
どちらかと言えば、結城は果歩側の人間であると自認しています。

この作品の人物は、誰もが不器用で、それ故に愛しいです。
posted by 結城 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

終わらない日々を信じたい。

ちょ…本気ですか世治さん!!

ZEPPET STOREが解散だそうです…。
思えば…五味誠@DROP(EX:wipe)をきっかけに聴くようになって。
ソロで聴いた『FLAKE』と『SUPERSTITION』が、未だ心に残っていると言うのに。
(それすら数年前のDIATRYMAかintoAtrap?だと言う話)


うわぁぁん。


ツアー観に行こうかしら?

それにしても、tPBといい…本当に好きなバンドばかり消えてゆくよ。
posted by 結城 at 21:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

切なさも流れてゆけ。

DVC00009_M.jpg

みやこと半年ぶりの邂逅in渋谷公会堂。
開幕に電車遅延とか有り得ませんが(死)
着いても、普通に迷ってたんですよ。

いやまさか渋公前であんな…。

そんな感じで久々の彼女は相変わらず素敵で、元気で。
懐かしさが先に。
懐かし過ぎて時間を忘れてた。
久しぶりの人、はじめましての人もいて。
結局開場まで戯れてましたよ。


その後は、渋谷でお買い物→池袋へ。
ダブったチョーカーヘッドをどうにかしたくて。
…いらんもん、いくつも。

安価で捌いて、帰宅。
楽しかったなぁ…。
posted by 結城 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

思わず僕は…。

永福町の兄さん邸へ赴き、ゆるりとした音楽と空気を楽しんだ昨日。
本日は、いわきから戻ってきている友人とお買い物。

水戸からの帰り道や、その後の新宿で散々語り明かしたときに痛感したのだが。
この人とワタクシ、似ていないようで似ているんです。
なので、心中をよく悟られてしまう。

今日もそうだった。

ぽつりと話し出すと、返ってくる言葉は核心を確実について来る。
昨日の今日だったので涙が止まらなくて。
…お恥ずかしながら、久しぶりに泣き出した。

いつもは独りで泣き崩れるから、止めたいのに止まらなくて。
ずーっと、子供みたいにあやされてました。


今はゆっくり眠ろう。


目が覚めたら、笑えるのかな…?
この想いは、キリがつくのかな?


振り切るべきか、信じ抜くべきかで迷う今。
posted by 結城 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ユルユルな春の夜。

wallet.bmp

朝から仕事。
ゆるーいテンションで業務に入った訳ですが…。
トラブルがありつつ定時上がり。

その後はだるーいテンションで住友に。
またまたゆるゆるで語って新宿駅へ。

江の島…のつもりが小田原へ。
凹みながら下北沢へ行く道すがら
『財布受け渡しOK』
との連絡を頂いたので、永福町へと向かう。

件の兄さん宅な訳ですが、この家が居心地いいんですよ。
時の流れがゆっくりに感じるのでお気に入り。

近況報告を重ねつつ、ゆるゆる空間を満喫。
財布はお気に入りの形で、とまふぇすで売約した位。
これと、リストバンドがどう育つのか楽しみだ☆

兄さんが作る財布、素材は言わば生成りの革で。
時が経つにつれて色が変わるんですよ。
良い感じの飴色になるといいなあ…。


今週は予定がたくさんで、半年ぶりにみやことも会えそうなんで。
それがすごく楽しみ。
本当は明日だったんだけどね。

タイミングはうまい具合に重なるものだ。
善くとも、悪くとも。
posted by 結城 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

百合の花の誓い。

lily.bmp

昨日は朝から、戯言日記をさくりと更新。

布団の中で瞬ぎもせずに、一点を見据えていた。


此処を更新しなかったのは、怠惰ではなく…故意です。
「遥葵」だったり「朔耶」だったり「朔良」だった頃を知る人や、
あたしのルーツを知る人には解るでしょう。


あの人の誕生日、だったから。

------------------------------

『六弦舞姫』
『かじゅりん』

そんな異名をとった、真っ白で真っ直ぐな創り手。
Raphaelのギタリストだった華月です。

人一倍無邪気で人見知り、そのくせ本質を見抜くコでした。


そして、壊れそうな硝子細工の様に純粋過ぎる少年でした。


彼は少年のまま、逝ってしまいました。
今もふと、BLITZワンマンの時の映像が浮かんだり。
インストの時の仏頂面とか思い返して、泣きたくなった。



もう、5年なんだね。

------------------------------

孤独な足音が響く 静かな空白
見上げた景色すらも 何故か切なくて
階段を昇りつめれば 懐かしい扉
扉の向こうの世界は 僕を理解るのかな

僕はこの場所に何を求めていたのだろう 繰り返す想いの中
苦悩を越えて 孤独を越えて 答えを探しに

憧れたあの情景 叶わぬままに時は去り
切なくて…儚くて…想いは深くて
言えなくて…閉じ込めて…誰よりも弱いのに
悲しくて…寂しくて…一人は怖くて

理解ってた でも夢見た 理解りたくなかったから
幾つもの夜を一人で 震えていたのだろう

僕はこの場所に何を待っていたのだろう 繰り返す想いの中
苦悩を越えて 孤独を越えて 答えを探しに

言えなくて…閉じ込めて…誰よりも弱いのに
悲しくて…寂しくて…一人は怖くて
時は今この僕を 悲しみの理由に送り出す
怖くない「僕」だから 扉を開くよ

大切な「何か」が見えない 悲しい時代だから
今 揺るぎない「僕」を胸に 僕が変えるから

忘れないで…忘れないで…この詩を残すから
「僕」でいる僕の意味 きっとあるから…

今そっと 僕に咲いた 一輪の白い花
この涙に壊れぬように そっと口づけた

離さない…離さない…僕のままの純粋
永遠に 誓うから 「僕」でいるから…

夢のような優しい風に 身体を委ねた
涙も悲しみも孤独も 今は忘れて…
posted by 結城 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

自覚は時間の問題か。

Always I miss you 終わりなき夢を見た ぬくもりの中で

探し続けてる果てに 浮かぶかげろうには あなたがいなくて
風に舞う寂しさに埋もれた 流れる涙が胸をさすように

一人眠る夜が長く深く 永遠に続くのなら
包まれてた日々が やけにまぶしすぎる
だから今は 瞳に映るもの全てが

今も続く 終わりなき夢を見た まどろみの中で
せめて この胸にとめどなく あふれくる想い伝えたくて

いつか二人を照らした 夕日の色が記憶に 焼きついたままで
どこに行ったなら もう一度 強く赤く今を 照らしてくれるだろう

例えば あなたの悲しみを全て この指先まで感じたなら
声にならず 立ち上がる事さえできないだろう
だけど こんな夜は抱きしめられるから

Always I miss you あなたしか見えなくて そばにいたくて
二度と離したくなくて この想い届けたくて

今も続く 終わりなき夢を見た まどろみの中で
雨はやがて空に消え 吹く風は花を揺らす


(SOPHIA/Always I miss you)


---------------------------

今、やたらと聴き貧る曲。
これと『瓶詰めの 赤い空』と『Eternal Flame』で安定。
何で?春だから?(違)

…それとも、本人に自覚ないだけで脳内春?(=恋到来って意味ね)


…ていうか、何。
Yの呪縛再び…?



ぎゃー。
15年も経つのにー。

意味なく、不意に惚れた人が全て『Y』に関わるのである。
名前が。

なーんーでー(狼狽えてます)
posted by 結城 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

